【新型肺炎】女優ユン・セアのつけているマスクはKF94!普通のマスクより高性能!?

生活

近頃世間を騒がせている新型肺炎。

そんな中、韓国の有名女優ユン・セアさんが

自身のファンに向けてインスタグラムにて

「#マスク必ず~みんな無事でいてください」

というメッセージとともに、自身もマスクをつけている様子を写真で公開しました。

윤세아 on Instagram: "#마스크 😈 꼬옥~ 모두들 무탈하소서."
윤세아 shared a post on Instagram: "#마스크 😈 꼬옥~ 모두들 무탈하소서.". Follow their account to see 3116 posts.

日本では見慣れないこのマスク。

一体どんなマスクなの?
日本で買うことはできる?

そんな疑問にお答えします!

スポンサーリンク

マスクの正体は「KF94マスク」

ユン・セアさんがつけているのは「KF94」という規格のマスクです。

韓国におけるマスクの性能基準として

食品医薬品安全庁が設定している「KF値(Korea Filterの略)」があり、

0.4㎛(マイクロメートル)以下の超微細粒子を94パーセント遮断する能力があるマスクのことを指します。

もともとPM2.5対策として制定された規格でしたが、

新型コロナウイルスを防ぐのにも有効であったことから現在再注目されているようです。

N95マスクとの性能比較

日本でのマスクの性能基準に「N95」というものが存在します。

アメリカで制定された規格で、

「耐油性のない、0.3㎛の粒子を95%以上捕集可能な性能」

であることを意味します。

今日本中で品切れを起こしているのこの規格ですが、

ぶっちゃけ性能面ではKF94と大差ありません。

新型肺炎対策として高性能なマスクを探しているのなら、
KF94マスクは意外とお得な選択肢かもしれませんよ!

KF94マスクは日本で購入可能?

現在日本のみならず韓国でも高性能なマスクが軒並み品薄となっており、輸入の関係もあって

ユン・セアさんがつけていた製品と全く同じものは購入できないようです。

しかし、同じくKF94規格をクリアした別のマスクならば
国内で購入可能なものが見つかりました!

購入するならKF94が大きな話題になっていない
今のうちですよ!

新型肺炎に備えよう!

現時点で新型肺炎による死者の数は100人を超え、

日本国内でも中国に旅行していない人の間での感染が確認されています。

マスクのみならず、手洗いうがいや体調管理を徹底し、

しっかりと感染を予防していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました