【火曜サプライズ】ザバロールの通販情報、名前の由来は?石原良純一押しの絶品スイーツ!

ザッハロール【火曜サプライズ】 トレンド

5月12日放送の「火曜サプライズ」にて、
石原良純が子供時代から大好きだという
「ザバロール」なるスイーツが紹介されます。

クリーム入りのチョコロールケーキのようですが、
見るからにおいしそう!
名前の由来や、通販での購入は可能なのかが気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

ザバロールとは?どこで売ってる?【火曜サプライズ】

ザバロール(zacher roll)とは石原良純さんの出身地、
神奈川県逗子市の「珠屋洋菓子店」にて販売中のロールケーキの名称です。

ココアスポンジに特製バタークリームを巻き込み、厳選したチョコレートでコーティングしました。

飽きのこない、品のある甘さが男性にも人気の秘密。

http://www.tamaya1950.com/page/catalog/index.html

普通のロールケーキとは違い、
スポンジ生地を両側から巻き込むことで独特の断面が出来上がっています。

常温でも5日ほど日持ちするとのことで、
より長い間楽しめますね!

創業以来のロングセラーで、
今回の火曜サプライズ以外にもたびたびテレビや雑誌に取り上げられる人気商品なんだそう!

冷やしてチョコとバタークリームのパリっと食感を楽しむもよし、
常温でそのまま食べるのも良しです!

Twitterやインスタグラムでも絶賛する声が多数!
ぜひとも一度食べてみたいものです。

ザバロールの名前の由来【火曜サプライズ】

気になるのがザバロールの名前の由来。

どうやら珠屋洋菓子店が開業して間もないころ、
海外航路に参加していた船舶の料理人からオーストラリア、ウィーンのケーキ
ザッハトルテ(sachertorte)」のレシピを教えてもらい、それを日本人向けのアレンジしたのが
ザバロール(zacher roll)」になったとのこと。

日本にわたってくる過程で頭文字は変わってしまったのでしょうか。

ちなみにこのザッハトルテ、ウィーンのホテル「ザッハー」と、
そこからレシピを伝えられた洋菓子店のみで販売している名物ケーキで、
チョコレートケーキの王様」なんて呼ばれているそうです。

ザバロールは通販で買える?【火曜サプライズ】

ザバロールは珠屋洋菓子店の公式ネットショップにて購入することができます。(1本税抜き2280円)
ザバロール以外にもおいしそうなお菓子がいっぱいです!
是非のぞいてみてください!

珠屋洋菓子店ネットショップはこちら

また、ザバロールの源流とされるザッハトルテも下記のリンクより購入可能です!

母の日、父の日のプレゼントにいいかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました