【クラウドワークス】文系大学生が1か月ライター業務した結果www【収入報告】

クラウドワークス 大学生 クラウドワークス

クラウドワークスで大学生、ぶっちゃけいくら稼げるの?
バイトの代わりに副業ってアリ?

そんな疑問にお答えします。

この記事の信頼性

この記事を書いている僕はブログ歴1年、大学生ブロガー兼ライターとして月5桁稼いでいます。
twitter(@shishitou014)のフォロワーは900人ほど。

 

これからバイト代わりにクラウドワークスなどを利用して副業をしようと考えているけど、
実際大学生がどのくらい稼げてるのか、気になるって人多いと思います。

本記事ではそんな方向けに、実際に僕が1か月クラウドワークスで副業(ライター業務)をした結果、
いくら稼げたのか、どんなことをしたのかを赤裸々に発表します。

これから副業しようか悩んでいる方、意思決定の判断基準としてお役立てください。

スポンサーリンク

結果発表~~!!!!!

はいドン!!!!

私シシトウの2020年度6月のクラウドワークス報酬額は
10,833円でした!!!

前置きしてもしょうがないので一番最初に書いたよ。

見出しを見て脳内に浜田雅功が浮かびましたね?これがメンタリズムです。

1か月、といっても活動開始したのが6月14日だったので、実質半月で1万円稼いだ形になります。

活動時間はかなりまちまちで、
0時間の日もあれば8時間ぐらいぶっ通しで書いた日もありました。

全て合計すると大体20時間くらいです。

時給換算すると約500円ほどになりますね。

どんな事書いたの?

6月は副業としてライター業務、つまり記事作成しかしていません。

契約上何を書いたのか具体的には言えませんが、

・今までしてきたバイトの経験談
・大学受験について
・映画の感想

なんかを書かせていただきました。

契約方法は固定報酬制の短期依頼とタスク形式のみ、
長期依頼の案件は0です。

早く長期案件頂きたいです!

今後どうするの?

クラウドワークス 副業

ぶっちゃけバイトしたほうが安定性も時給も良いです。

他の方のサイトなんかを見ればもっとガッツリ稼いでる方もいますが、
まあよそはよそうちはうち、ってことで(逃避)。

それにブログでの収益よりもだんぜん高額ですからね。

個人的にはブログよりもライティング業務のほうが稼ぎやすいと考えています。

今現在死ぬほどお金に困っているわけでもないので、
将来的にスキルアップしてもっと稼げるようになるのを期待しつつ、継続していこうと思ってます。

このブログに関しても、VODやらトレンド系の記事を書き散らかしてそのままにしていましたが、
これからはライター業務、副業を始める大学生に向けた記事を書いていこうかと思う次第。

ライター業務で手堅く稼いでそれをネタにブログも育てていこう、って算段です。

【クラウドワークスでの収益報告】まとめ

クラウドワークス 副業

今回の記事の内容をまとめるとこんな感じ。

・文系大学生がクラウドワークスはじめたら月収1万円だったよ
・バイトより時給も安定性もないよ
・でもスキルアップで時給上がるかもだから続けるよ

7月はもっと稼げるよう頑張るぜ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

7月の報告もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました